アメリカコイン

TOP 未使用貨 特年ランキング 手替わり ヘリテイジ モルガン アメリカコイン blog Mail



アメリカコインをご紹介します。



トレードダラー1879プルーフ PCGS PR62

初めて見たトレードダラーのプルーフ。
思わず即買いをしてしまいました。
小傷があるのでグレードはMS62止まりでした。
プルーフのハイグレード品は高いだけあって、容易には高評価は取れないですね。

  H22年TICCで購入。
モルガン1900プルーフ PCGS PL64CAM

これも即買いしたモルガンのプルーフ。
再挑戦でPL64CAMという高評価を頂きました。
私のお宝コインのひとつです。
次はPL65品の入手を目指します。
  H22年TICCで購入。


ピース1921 PCGS MS63

人気はイマイチですが、初年号だけは深彫になっています。私の好きなコインです。
髪の毛がすり減っているように見えるため、低グレード評価に勘違いされ易いですが、
この様な出来みたいです。
ちなみに1922年銘にも深彫があるようですが、画像すら見たことがありません。

たぶんAで購入。
シーテッド・リバティ 1879 PCGS PR63CAM

シーデッド・リバティ50Cプルーフ。
グレードは低いですが、カメオの評価をゲットして大満足。
Sで購入。


ウォーキング・リバティ 1942 PCGS PR65

ついにゲットしました。
ウォーキング・リバティ50Cのプルーフ。
カメオの評価は貰えませんでしたが、PR65のグレードを貰えて安堵しています。
  H22年銀座オークション落札品。
ウォーキング・リバティ 1946S PCGS MS65

ようやく入手しました。ウォーキング・リバティのMS65の品。
次はMS66を探します。
意外と少ないんですよね、ハイグレード品。

  H23年TICCで購入。


inserted by FC2 system