コイン屋敷NEO!!

TOP 未使用貨 特年ランキング 手替わり ヘリテイジ モルガン アメリカコイン blog Mail



近代銭の未使用貨をご紹介します。

尚、このページで掲載されているコインにつきまして、
ひさきゅうさんのことを受け、掲載中止をご希望の収集家の方は、
お手数お掛けいたしますが、メールフォームよりご一報下さいませ。

R子



明治7年前期一円銀貨  曲脈

状態は未使用。なかなかの逸品です。
大雑把ですが7年前期には第7葉と第11葉の葉脈が円弧状になっている
曲脈と第11葉の葉脈が多い多脈が存在します。

RW氏所有品。
曲脈・多脈の詳細は拡大画像をご参照下さい。
(↑しばらくお待ちください。。)
明治7年中期一円銀貨 曲脈

これも素晴らしい状態の7年中期曲脈です。
7年中期には接明タイプと離明タイプが存在し、画像の品は離明です。
RW氏所有品。

接明・離明の詳細は拡大画像をご参照下さい。
(↑しばらくお待ちください。。)


明治7年後期一円銀貨 深彫

少し洗ってあるようですが、すこぶる美しい状態です。RW氏所有品。
7年後期、8年、11年には浅彫・深彫タイプの2種類があります。
違いは明治11年一円銀貨の拡大画像をご参照下さい。
(↑しばらくお待ちください。。)
明治7年後期一円銀貨 浅彫

当たり傷はありますが、照りの良い未使用品です。
RW氏所有品。

明治8年一円銀貨 深彫 多脈

希少な8年深彫り彫多脈の未使用−です。
RW氏所有、銀座コインオークション落札品。
(H22年5月発売『収集の手引き』P.158掲載現品です)


明治11年一円銀貨 未使用+〜完未

竜面はマット調ですが菊紋面はプルーフライクの希少な品。
H23年のTICCで双子の様な品を見かけましたが、かなりの高値で落札されていました。
RW氏所有品。
明治12年一円銀貨 左丸銀 未使用

ディップされていますが、そうそう無い状態です。
以前私も買おうと思っていた品ですが、ない袖は振れぬので断念。
今思えば買っておけば良かった。
世界の丸銀野郎、名古屋で購入だぎゃ。


明治14年一円銀貨 (PCGS MS64)

PCGSからMS64の鑑定実績のあるウルトラ希少品です。
コレクター なら是非とも手にしたい夢の品です。
RW氏所有品。
明治15年一円銀貨 右丸銀 未使用+

うつくしい丸銀円銀。トーンの付き具合や輝きも粋な円銀です。
私的には 是非ともスラブに入れて欲しいのですが...
世界の丸銀野郎所有品。数寄屋橋で奪取!!


明治17年一円銀貨 PL状未使用+〜完未

刻印の最終仕上げの磨き痕がくっりと見えるほど綺麗な状態です。
菊紋面の少袋擦れさえ減点対象にならなければMS65も夢ではないと思います。
残念ながら持ち主様はスラブにはご興味がないようです。 RW氏所有品。
明治18年一円銀貨浅彫ウロコ PCGS MS65

この年号も綺麗なものは比較的多いですが、流石にMS65以上となると数少なくなります。
現在ランキング1位はMS66です。


明治19年一円銀貨 未使用

少しPL状の綺麗なコインです。
某オークションにて落札。RW氏所有品。
明治20年大型一円銀貨 MS64相当品

今までこれほど綺麗な20年大型を見た事がありません。
MS64相当品と表現しましたが、MS65ゲットも夢ではなさそうですね。
RW氏所有品。


inserted by FC2 system