未使用貨-2-

TOP 未使用貨 特年ランキング 手替わり ヘリテイジ モルガン アメリカコイン blog Mail





近代銭の未使用貨をご紹介します。

尚、このページで掲載されているコインにつきまして、
ひさきゅうさんのことを受け、掲載中止をご希望の収集家の方は、
お手数お掛けいたしますが、メールフォームよりご一報下さいませ。

R子



明治22年一円銀貨 PCGS MS64 長男

元々出来の良くない年号の様で、良い品には簡単には巡り逢えません。
お値段の高い店に有った品を二年間ぐらい、悩んだ末に大枚払って買いました。
今となっては買っておいて良かった品だと思います。
明治22年一円銀貨 PCGS MS64 次男

突然現れたときに素早くゲット。泉運の良い方がおられるものです。
このコインがMS64四兄弟の次男か三男か四男か不明ですが、
取り敢えず次男と言う事にしました。


明治25年後期一円銀貨 PCGS MS64

私も初めて見ましたMS64評価の25年銘。素晴らしい品です。
平成22年TICCにて購入との事。RW氏所有品。
明治30年一円銀貨 PCGS MS64

私の大好きなコインです。ナイストーンが何とも言えない味があります。
Aで購入。


明治34年一円銀貨 PL様 未使用

PL状未使用品。
画像では表現し切れてませんが、黒光りの渋い野郎です。
男はやっぱり“黒光り”ですかね。平成23年TICC T宮A落札品。
泥ぬマン2号所有品。
明治37年一円銀貨 PL様 PCGS MS64

プルーフライクの極上品。落札した直後に知り合いから「本物かい?」
なんて冷やかされましたが、そんな事はどうでも良い事。
私自身が満足するかが重要です。今、振り返れば良い買い物でした。
平成22年江戸コインオークション落札品。


明治38年一円銀貨 PCGS MS65

出来も良くてきれいな円銀です。
拡大画像も掲載しましたので、MS65以上を探す目安にして下さい。
RW氏所有品。(↑しばらくお待ちください。。)
明治39年一円銀貨 PCGS MS64

この年号は出来が悪くてシャキッとしたものがありません。
MS65以上でシャキッとしたものを探していますが、夢物語のようです。


明治39年一円銀貨 PCGS MS64相当

MS64が取れそうな状態の41年です。
この品は “ヒゲ一” タイプです。
平成19年銀座オークション落札品。RW氏所有品。


inserted by FC2 system